母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★10/18おはようさん〈寝すぎて腰痛〉

f:id:ASOBO_yo:20211018072555p:plain

昨日は急に体調不良になり、午後からほぼ寝ていました。

子供がちょろちょろしたり、晩御飯を作ったり、宿題を見たり、後片付け…。

体調不良のときにがっつり眠れていたころが懐かしい。

 

秋口に必ず胃腸炎になります。

うちの家系は全員なります。

 

20時半から子供と一緒に寝て、朝5時に起きてみたら、腰痛がよ…。

寝すぎても体にガタが来るって…。

 

でも頭はスッキリ!

今週も頑張ろう!

 

今朝はピザ!(昨晩の残り)

f:id:ASOBO_yo:20211018072229j:image

材料  

ピザ生地

トマトホール缶

とろけるチーズ

粉チーズ

オリーブオイル

 

①ピザ生地にホールトマトを潰しながら乗せる。

②とろけるチーズを乗せる。

③粉チーズを全体にふる。

④オリーブオイルを回しかける。

⑤トーストモードやトースターで焼く。

 

塩分控えめでとっても美味しいピザができます。

外食や宅配のピザも大好きだけど、塩分で疲れるんですよね。。

塩分と糖分って疲れますよね。。

気にせず食べられていた胃がもう一回欲しい。

 

限りなく温泉に近い入浴剤…

温泉の効果を体感してからこういうの片っ端から買ってしまう。