母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

めっちゃしんどい日

 

全然眠れず、朝3時から寝るのを諦めてネトフリを見たりウトウトしてみたりしていたら、その日はめちゃくちゃしんどくて…。

 

昔から不安感に襲われて眠れないことや朝に嫌な気分で起きることが時々あるのですが、人間ってだいたいこんなもんだろうと思って耐えながら生きてきました。

仕事も最悪の寝不足で行くことも多々。

ホルモンバランスか?と思ってピルを飲み始めると、浮き沈みはかなり軽減しました。

でも根本の不安感は払拭できず。

実は病気なのかなと調べてみたら、「日常生活に支障をきたす程の体調不良や無気力」とあるので、私はめちゃくちゃ頑張れば仕事にも行けるし笑顔も作れるので当てはまらないな〜と思って放置してきました。

毎日でもないし。

でも時々大きな不安感に襲われると、やっぱり何かしら問題があるんだろうなぁと思う今日この頃。

 

かと思うとやっぱり笑顔で楽しく人と会えるんですよねー。

だからやっぱりただの気分なのかな。

 

何が不安なのか突き詰めてみました。

諸々あり、将来に希望を持てていない自分がいる。今は育児で楽しく過ごせても、すぐに子供が巣立ってしまって寂しくなる。

だから息子の成長に悲観的になってしまう。

その他も不安材料はあります。

でも生きていたら誰でもあるもんですよね。
だからちゃんと前向きにならなければ。

 

すごく暗いことを書いていますが、基本アクティブ派だし人生を楽しんでいます。

だから余計にギャップがしんどいのかな?

人生には満足しているので、前向きをキープできるように色々と手を打とうと思います。

 

こんな時もあるさ。

 

念のためにもらっている、クリニックで処方してもらった眠れる薬を飲んで寝たら、翌朝はめちゃくちゃ元気でした!

単純〜!それが私。

 

というか、もっと突き詰めると、人生を楽しみたすぎて将来楽しくなくなっていくことが不安なんだと思うんです。育児も終わって体力も無くなって、あらゆることを経験してしまって新鮮な楽しみも消え失せ…、それが怖いのだと思います。

欲深すぎるやろ私!!

結果、前向きな後ろ向きだということが分かってきたので、将来の楽しみを作ったり手を打っていき、将来を確実に楽しめるように準備していきたいと思います。

なんの話やねん。