母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

異動して1週間

 

仕事で1月から異動になり、1週間が経過しました。

今のところ習得も進んでいないし、できることが少ないのでしんどさは感じませんが、気がしんどいー。

これから習得が進んで、内情を理解して、すべきことが増えてくると辛くなってくるんだろうな。

 

今のネックは、ロッカーが小さすぎること!

ロッカールーム自体も小さいし、あの小ささで男女一緒だから、「暑いからロッカールームでヒートテック脱ご〜」とかが全然できない。(トイレ行けばええやん)

お昼ご飯を食べる休憩室も人が多いしまだ誰が誰か分からないので居づらく、毎日外に出ています。

こういう小さいことが面倒。

前のオフィスは環境だけは抜群だったからついつい恋しくなってしまう。

 

でも息子が毎日「どうやった?頑張った?」と聞いてくれるので、頑張ります!

小1であんなに気にかけてくれるなんて優しいなぁ〜。

見習おう。

 

今日も頑張ります〜。

 

あ、この三連休でぎっくり腰になってしまったんだけど、小さいロッカーが一番下でかなりかがまないといけない。

想像するだけで痛くて涙出そうー。

1本早く電車に乗ろうと思ってたけど、2本早くしよう。