母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★10/28おはようさん〈秋の花粉症は加湿器で撃退〉

f:id:ASOBO_yo:20211028071216p:plain

春の花粉症はひどいのですが、今年初めて秋の花粉にもやられてしまいました。

朝方は寝苦しくて起きてしまう。。

加湿器を付けてからはだいぶマシになりました。

 

花粉は敵じゃないよ~と脳に教えることはできなのかな。

夜にめっちゃ念じてみたりするけど、あかんわ。

 

今朝は昨日の残りのカレー。

f:id:ASOBO_yo:20211028070926j:image

 

明日の金曜日は、やっと仕事が一段落するので午後は休むことに決定!

そして、天文台付きのホテルに泊まってきます!

息子が毎日「天文台の望遠鏡で星が見たい」と言うので。

しかも今、木星土星が見える時期で、今を逃すとアカンのです。

天文台付きホテル、私が子供の頃にも行ったので、もうかなり古いと思う。

でもオーベルジュなのです!

美味しいご飯で私もハッピー!

朝食も焼き立てクロワッサンとかが出てくるんですって。

評価も良いし、美味しいご飯が出てくるのに、結構お安めの設定で使いやすそうな宿です。

 

加湿器と言えば。

高い加湿器ほど掃除が大変で、ちょっと掃除をサボるとカビが気になって使うのが嫌になってくる。

なので、安い加湿器を毎年買い替えてカビとは無縁になろう!という方向に切り替えました。

楽天-    -Amazon

この山善の加湿器、5,000円以下で、どこにも無駄な文字(メーカー名とか)もなく、見た目がめっちゃスッキリしていて、かつ中がめちゃくちゃ洗いやすくてカビとは無縁。

なので結局使い捨てではなく3年使用しています。

スチーム式なので朝は結露しますが、私結露は結構好きで、毎朝その水を利用して拭き掃除が簡単にできるところが良いと思います。

 

見た目スッキリ!小さめで収納しやすい!

f:id:ASOBO_yo:20211028060038j:image

中はこんな感じ。

f:id:ASOBO_yo:20211028060040j:image

オススメです。

 

さぁ今日も行ってきます。