母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

マンショントラブル

 

集合住宅で暮らしていると、トラブルが起こったりします??

私のマンションでは、私には全然関係ありませんが色々とあるようです。

 

L字型のマンションで、別側の棟で何かと起こっているようです。

こっちの棟で本当に良かった…。

 

来客用の駐車場の使用方法について揉めたり、ベランダから車に向けて土を落としたり、管理人さんに絡んだり…。

これは複数人のトラブルメーカーがいるのではなく、1人限定です。

 

1人でもややこしい人がいると、マンションの居心地が全然変わってきてしまいますよね。

せっかく夢を抱いて大きな買い物をしたのに、運悪く近隣住人と折り合わなければ地獄という。

ギャンブル性が強すぎる。

 

こういう時、賃貸が正解なのかと思っちゃいますよね。

 

トラブルに巻き込まれずに心穏やかに生きていきたい今日この頃です。