母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

久しぶりの母子キャンプ!でもまだまだ暑かった…|ピクニックスタイルで簡単設営|おすすめタープ

 

息子の学校帰りから母子キャンプに行ってきました。

久しぶりのキャンプ。

まだまだ暑いし、最近色々と人生に起こったので、とにかく簡単キャンプにしてボーッとしようという計画です。

 

金曜日だし暑いこともあり、キャンプ場には私たちを含めて3組だけでした。

 

ほんとに暑かった〜。

息子は元気に走り回っていましたが。

 

ワンタッチテントにペグも打たずにポンと置き、朝の日除のためにソロキャンプ用の小さいタープを張り、テーブルはIKEAの自宅で使っている小さいテーブルのみ。

 

レジャーシートでピクニック感覚のキャンプをしました。

 

 

晩ご飯は、DEAN&DELUCAのセールで買っていたジャンバラヤの缶詰を使って、ガスコンロと家のフライパンでチャチャッと作りました。

IKEAのテーブルにIKEAのプラ食器。

全然これでいける。

 

夕方になって少し涼しくなりました。

でも虫除けスプレーを忘れて来ていたのでかなり蚊にやられました。。

 

夜眠れるか心配だったけど、テントを蚊帳状態にしてレインフライは開けっぱなしにして寝たら、風通しが良くて涼しく眠れました。

 

朝ごはんは息子希望でカップヌードル

キャンプの時にしか食べないので楽しみにしているようでした。

 

朝日が昇るとやっぱり暑くて、9時過ぎに撤退しました(笑)

ペグも打っていなかったしウッドテーブルも出していなかったので、一瞬で撤収完了。

 

帰宅は10時過ぎ(笑)

まだチェックアウトの時間にもなっていないのに自宅に到着していました。

 

久しぶりに静かな環境で息子と2人きり。

癒されました。

 

次は何をしようかな。

 

母子キャンプでソロ用ターブは便利です。

就寝の際に荷物をタープの下に格納できるし、2人には十分な日除もできるし。

なんと言っても設営・撤収が超簡単。

おすすめです。