母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★10/11おはようさん〈ワーママの朝ごはん〉

f:id:ASOBO_yo:20211013055631p:plain

 

月曜日。

また始まりますなぁ。

 

20代に勤めていた職場は、月曜日がちょっと楽しみなぐらい仕事が好きだったんだけど、今は真逆になってしまっている。

もっと子供との時間が欲しい~とか、この仕事が自分に向いている気がしない~とか、マイナス思考になってしまう。

 

プラス思考になる食べ物はないものか!!
(食べ物で解決しようとする。)

 

今朝の朝食は、焼き立てパン・オ・ショコラ

焼き立てほんまサイコー。

土日でかなり栄養摂取したので、月曜日は気分を上げるものを食べよう。

血糖値が急激に上がるとしんどいので事前のサラダは必須。

f:id:ASOBO_yo:20211011070833j:image

 

 

昨日は登山の予定だったのに、スイミングスクールの後に息子が「市民プールに行きたい!お願いお願い!隣のクラスがクロールと背泳ぎやってるのを見て、できる気がする!」と言い出しました。

まだ顔をつけるのが精一杯で、浮いたこともないのに!

まぁ行きたいと言うならNOという理由もなく、プログラミングスクールが終わった足でプールに行ってきました。

まず浮き方をちらっと教えてみたら、「できる気がする!」といってプカ~っと浮けた。

「次はバタ足してみる!」⇒できた。

「次は手もつけてみる!」⇒できた。

「次は背泳ぎしてみる!」⇒できた。

 

なんで?

「やってみる」気持ちの強さ・・・!

私が子供の頃、浮くまでにかなり時間がかかった記憶が。

これはほんまに我が子か?と思うほど素晴らしい姿を見ることができました。

 

帰りは息子リクエストの和食のさとへ。

頑張った会をして、幸せな気持ちで帰宅しました。

 

 

一晩明けて、今日からし・・ご・・・と・・・・

頑張れーぃ!!