母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

2022年海水浴第一弾|和歌山・磯ノ浦

思い立って休日の昼から和歌山へ向かいました。

到着してから回転寿司を食べ、行ってみたかった磯ノ浦へ。

 

回転寿司はこちら。

sushi81.jp

ネタが新鮮で寿司好きにはたまらないです。

 

 

私の夢はサーファーです。

海と共にある人生が夢です。

が、“泳ぐの不得意&海が怖い“という適正ゼロな自分のため、頑張れば叶う夢ではなく本当の“夢“です。

お姫様になりたい〜みたいなレベルです。

 

波は一日中見ていられるぐらい好きなので、サーファーのメッカ(?)である磯ノ浦に行ってみたかったのです。

行ってみると想像以上に楽しかった!

波があるから海水浴には危険なのかなと思っていたら、遠浅の波高なので子供でも十分楽しめる海でした。

 

波がなければ子供の太もも程度の深さです。

だいぶ向こうまで人がいるのは、すごく遠浅だからです。

 

思い立って来ただけの磯ノ浦、私は水着さえ持っていなかったので、次回はフル装備でリベンジしたいと思います!

 

波の感じは動画でご覧ください♡


www.youtube.com

 

海水浴を面倒に思わないようにするため、こちらを使用しています。

 

安心安全・肌触り抜群の今治タオルです。
これがあるとフラッと須磨海水浴場などに寄ってサクッと温泉気分で海に入ってササっと着替えて帰ることができて、海が身近になりました。