母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

1つ自分を甘やかしてみることにする|ミールキットにトライ

 

常に時短を意識していますが、これから取り組みたい時短をここに宣言します。

  1. 家の中の収納を全箇所9割にする。(最終目標は8割)
  2. ミールキットを利用してみる。
1.家の中の収納を9割に

パッと出せて気持ちよく収納できる状態を作るとストレスなく家事ができるはず。

物が多いと気持ちも疲れる。

何回断捨離しても、すぐ10割収納になってしまうんですよねー。

マンションで収納が少ないからそもそも9割収納が現実的ではないのですが、それでもどんどん減らしていこうと思います。

 

一例がこちら。このテレビボードは9割を保っています。

f:id:ASOBO_yo:20220728225240j:image

 

2.ミールキットを利用してみる。

友人が利用していて、買い物不要だしメニューを考えなくて良いし、割高だけど無駄買いがないから逆に得した気分、スッキリ使い果たしてストレスなし!と言っていたので、それは今の私の気分にピッタリだ!ということで試してみることにしました。

 

色々とありますが、過去に試したこともありますが、今回はこちらを試してみます♪

TVのセブンルールでやっていて、すごく熱意を持って作られているんだなと思ったからです。

使用したらご報告します!

 

なんかスッキリしたいんです。

身の回りの物も脂肪もスッキリしたいなぁ。

色々溜まってきてしまった。

スッキリしたい。

スッキリします。