母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★10/4おはようさん

f:id:ASOBO_yo:20211019060739p:plain

はぁ〜月曜日のスタート。

今週の木曜日は保育所最後の運動会。

ソワソワソワソワ。

 

たぶんこのソワソワは、私のことやから最後の運動会が寂しくてヤバいやろなってのと、今週仕事が繁忙だから木曜日に休めるように整えないと…ってのと。

 

頭の中がややこしい。

年々頭の中がややこしくなるのは、脳の処理能力が落ちてきてるのか!?

 

今朝のごはん。

f:id:ASOBO_yo:20211004075811j:image

つい先日もオムライスやったけど。

メニューを考える暇がないとこうなる。

 

昨日はやっと買い出しに行ってきました。

そして10日分の作り置きを作った。

達成感。

 

息子は餃子を50個包んでくれました。
f:id:ASOBO_yo:20211004075808j:image

 

f:id:ASOBO_yo:20211004080122j:image

具がはみ出し気味やけど、味は変わらん!

 

 

昨日はプログラミング教室初日で、行く前からルンルンだった息子。

普段は人見知りなのに、プログラミング教室だけはハッスルするみたいでめっちゃ先生に話しかけるし、自分から周りのお友達に話しかけるし、イキイキ度がすごい!

 

習わせて良かった〜。

 

終わったあとも興奮したままで、楽しかった〜を連発。

おかんも嬉しい。

iPad買った甲斐があったわ!!

 

しばらく節約やで〜って息子にも言ったばかりなのに、教室の帰りに息子に教室での話を聞きたくてお茶。

f:id:ASOBO_yo:20211004080605j:image

 

この時間がまたもう幸せで幸せで…。

 

 

習い事を増やした結果、キャンプや旅行に行き辛くなってしまったけど、今まで週末はほとんど遠出していたので逆に近所にとどまる週末が新鮮。

 

しばらく地域を楽しもうと思います。

 

大きな幸せも小さな幸せも、それぞれ違って超幸せ。

 

 

食べログ評価3.5「俺のフレンチ」をご自宅で【俺のEC】