母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★10/25おはようさん〈雨の日はモーニングにしよう〉

f:id:ASOBO_yo:20211026221607p:plain

雨の日はバスを使います。

そうすると時間の縛りができてバタバタするので、雨の日は早めのバスに乗ってモーニングをすることに決めました。

今朝の重大決定事項です。

 

バスの時間に間に合うように子供の朝ごはんを急かす必要もないし、キッチンが汚れているままタイムオーバーで家を出ないといけないこともないし。

 

我ながらナイスな決定。

 

 

今日は駅前のパン屋さんへ。

f:id:ASOBO_yo:20211025071450j:image

www.viedefrance.co.jp

7:00オープン!ありがとーう!!

焼き立てだからふわふわパンでした。

 

私の夢の一つが、6:00から開いているクロワッサンとコーヒーの店をやること。

儲からへんやろうけど・・・。

登山道がたくさんある地域なので、そのお店に寄ってから登山するのが毎日の日課になるような、日常に組み込まれるようなお店をやってみたい。

登山仲間のおじいちゃん、おばあちゃんの待ち合わせ場所になったらなぁ。

なんて、夢ばっかり見ています。

裏メニューで「おにぎりとお茶」もあるねん。

ああ~、やりたい。

 

子供の傘は、モンベルのトレッキングアンブレラです。

f:id:ASOBO_yo:20211025071526j:image

150gで超軽く、畳むとめちゃくちゃ小さい!

子供にピッタリで、色も可愛い!

自分の分も欲しい。

いや、もともとは私のだったのに、軽いから息子が自分のにしたい!と言って取られたんだった。

楽天だと安く買える。むぐぐ・・・買うか・・・

雨と言えば雨キャンプ。

こちらの記事もよろしければ!

 

asobo-yo.hatenablog.com