母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★10/16おはようさん〈今日もハードな休日〉

f:id:ASOBO_yo:20211016213009p:plain

今日は朝から白髪染めに行って来ました。

しばらく自分で染めていたけど、ムラで汚いし、持ちも悪いし、面倒だし、また通うことにしました。

カラー専門店なのでそんなに高くはありません。

根本だと2,440円。

ドラッグストアで買うと1,200円。

倍だけど、持ちと綺麗さで考えたら全然ええやん。

 

今朝のご飯は和食。

f:id:ASOBO_yo:20211016122727j:image

基本、朝ごはんは土鍋で炊きます。

意識高い系に聞こえるけど、土鍋で炊く方が早いねん。時短やねん。

炊飯器は朝から待ってられん。

 

昨日は無事に息子のワクチンに行ました。

ワクチンの後は、赤ちゃん時代によく通ったカボチャのお店へ。

f:id:ASOBO_yo:20211016123136j:image

Zucca FINE VEGETABLE & DELI

一品買って帰ろう〜とかにちょうどいいお店です。

美味しいし体に良いし、悪いものを使ってないので子供にも安心。

おしゃれでお茶もできるし、なんか通ってしまうお店。

子供の英会話や読み聞かせのイベントもあり、子供が赤ちゃんの時によく通いました。

その時に子供が英語にとても興味を示したので、それから今も英語を習っています。

ワンオペで赤ちゃん時代、夜泣きも激しい時に、私の癒しスポットだったのです。

そういう場所って大事〜!

 

昨日、自宅の鍵を家に忘れたまま出社してしまい、締め出し状態に。

17時から、夫が帰ってくるであろう21時半過ぎまで、近所のスーパー銭湯で過ごしました。

徒歩圏内にこんなに良い銭湯があるのにあまり利用していなかったことを後悔!

息子が銭湯好きで本当に助かります。

www.uharanoyu.com

 

鍵を忘れたと気づいた時はめちゃくちゃテンションが下がったのですが、思わぬのんびりタイムを過ごすことができました。

私は予定を立ててその通りに動くタイプなんだけど、ノープランで動く楽しみを追求してみようと思えた。

たまには予定がぐちゃぐちゃになっても良い。

 

今日は白髪染め→ランチ→英会話→英会話友達と遊ぶ→その友達と夕食→そのまま銭湯→解散。

 

がっつり予定だけど、楽しみます!

 

使用の鍋→かもしか道具店 ごはんの鍋

そのまま冷蔵庫に入れられて、そのままレンジでチンも可能!超便利。

楽天〉       〈Amazon