母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

【尾道 旅行】サイクリングでハッピーな旅!ONOMICHI U2宿泊

f:id:ASOBO_yo:20210911104613p:plain

尾道でサイクリング

去年の秋に、尾道を旅行しました。

 

目的はしまなみ海道サイクリング。

しまなみ海道の絶景橋を自転車で渡っていくやつ。

車より景色が良く見えるし、風も感じられて気持ち良いのでオススメです。

 

f:id:ASOBO_yo:20210908174953j:image

 

広島はただでさえ遠いので(私の家から)、現地ではこじんまりと動けるプランで。

昔と違ってこじんまりプランが落ち着くわぁ。

その場所への愛着も湧くし。

 

尾道⇨〈船〉⇨瀬戸田

ホテルから船乗り場まで徒歩すぐ。

尾道から瀬戸田まで船でワープします。

※最初の向島からでも自転車に乗れるけど、子供を乗せては体力が持たん。

多田羅大橋を目標とするのでショートカットでGO!

f:id:ASOBO_yo:20210911100847j:image

 

シトラスという船でビューン。

尾道〜瀬戸田航路 | 株式会社 瀬戸内クルージング

f:id:ASOBO_yo:20210909171330j:image

船もシトラス色。

瀬戸田まで40分ぐらい。

 

瀬戸田で食べ歩き

瀬戸田に到着したら、レンタサイクルができる瀬戸田観光案内所までぶらぶら歩きます。

レンタサイクルは事前予約です。

onomichijp.com

 

港から観光案内所までの道のりには、おしゃれホテルやお土産屋さん、コロッケ屋さんや尾道ラーメン屋さんがあります。

f:id:ASOBO_yo:20210909171146j:image

玉木商店 (たまきしょうてん) - 瀬戸田町瀬戸田/鳥料理 | 食べログ

 

ジェラート屋さんも。

f:id:ASOBO_yo:20210909171202j:image

ジェラート専門店ドルチェ

 

自転車は古めです。

子供乗せも、昔ながらのやつ。

今どきの電動自転車に付いてるガシッとしたやつじゃない。

電動自転車に慣れているので、自力で2人分の重さをこぐのはかなり辛い!

レンタサイクルの場所によっては電動もあるらしいので、大きめの子供を乗せる場合は電動を借りるべきだと思う。

 

f:id:ASOBO_yo:20210909172008j:image

橋の上をヒューン。

 

f:id:ASOBO_yo:20210909172057j:image

多田羅大橋を渡った先に道の駅がありそこで休憩。

 

toll-road-rest-stop-261.business.site

 

レストランあり!

魚の美味しそうなランチがあったけど、尾道ラーメンが目的だったのでぐっと我慢。

 

ここから引き返して、瀬戸田へ戻り、ラーメン屋さんへ。

ラーメン瀬戸田

https://www.collagekids.nl/guhzeclientjpchugoku/

 

めっちゃ好みの味でした。

チャーハンも美味しかった!

 

自転車を返却し、船で尾道へ。

 

ホテル

ホテルは超おしゃんなここ。

ONOMICHI U2

見て見て〜

f:id:ASOBO_yo:20210909172702j:image

 

見て見て〜

f:id:ASOBO_yo:20210909172722j:image

 

このパターンのホテルは初めてやったからテンション上がりました。

 

高級おしゃんホテルとはまた違う、現代おしゃん。

 

イタリアンな夕食

夕食はまたおしゃん!

そしてめちゃくちゃ美味!

近所にあったら通うのに!

f:id:ASOBO_yo:20210909172935j:image

魚介がサイコー!

すぐに酔っ払ったので写真はこれだけ。

 

朝もおしゃん。

f:id:ASOBO_yo:20210911101042j:image

 

早起きして海の前のテラスでのんびり。

f:id:ASOBO_yo:20210911101137j:image

 

朝ご飯もサイコー!

f:id:ASOBO_yo:20210911101246j:image

朝から魚介。

晩ご飯みたいな朝ごはん!

 

ベーカリーやアウトドア系のおしゃんなお店もあります。

f:id:ASOBO_yo:20210911101327j:image

 

よう知らんけど、ブルックリンに来た気分!

近場の温泉とはまた違う、脳への刺激。

f:id:ASOBO_yo:20210911101407j:image

旅の思い出に、マグカップをゲット。

f:id:ASOBO_yo:20210911103851j:image

 

島巡り

翌日は車で島巡りをして帰りました。

向島ではおしゃんなチョコレート屋さんが。

ushiochocolatl.stores.jp

f:id:ASOBO_yo:20210911101602j:image

カカオが濃くて苦めのチョコを息子が気に入ってちびちび食べてました。

 

 

この旅行は色んな刺激があり、自分もおしゃんになってちょっと美人になったんちゃう?と錯覚する旅でした。

おしゃん旅、是非!