母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★9/6おはようさん

また一週間がスタートです。

 

あた〜らしいあーさがっき・た♪

きぃぼ〜ぉおのあーさーーだ♪

 

昨晩1歳児が遊びに来て、家の中がかなり大惨事になったので、朝から大掃除。

くぅ、腰痛めた。

 

 

月曜日の朝食は、作り置き盛り。

f:id:ASOBO_yo:20210906081525j:image

 

この色合いの頻度高し。

味噌汁は、あさげにオクラを足したもの。

息子の大好物。

 

家を出る時はリゲインのテーマを。

勇気のしるし。

 

ビジネスマーン

ビジネスマーン

ジャッパニーィズ、ビジネスマーン!!

 

これを歌わないと、土日で偏ってしまった母親脳から仕事モードに切り替えられない。

 

そう、母親脳と仕事脳。

この切り替えとバランスの難しさ!!

復職した時は職場に迷惑をかけまいと仕事脳を優先してしまい、息子に寂しい思いをさせてしまった。

40度近く出て朦朧としながら「ママといたい…」と言う息子を、全然知らない人だらけの病児保育に放り込んで仕事してた。

今思い出すと心臓がキュッとなるほど罪悪感として残っています。

色々と分かる様になってきた今こそ、息子優先で挽回せねば…!と思うけど、バランスが難しいのぉー。

ギブミー正解!

 

そんなこんなで今週もそこそこのバランスで頑張りまーす。