母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★9/7おはようさん

1週間のうち、「チューズデー」って1番テンションが高い響き。

現実は週末まで程遠い…。

 

火曜日は公文の日。

公文へは保育所から自転車で直行することが多く、晩御飯は自転車でおにぎりを食べるだけの日が多い・・・。

 

そのため、火曜日は朝に栄養摂取!

朝からビビンバ!

 

f:id:ASOBO_yo:20210907080621j:image

 

どうもアニョハセヨ!

昨日は深夜まで明洞で買い物してたから寝不足よ!

でも朝からがっつり食べて、今日という日を全力で楽しむの!

とか言える日が早く来て欲しい。

 

ナムルは買って来たもの。
f:id:ASOBO_yo:20210907080527j:image

家で作っても簡単だけど、朝からそんなん作ってられん。

 

お肉(豚でも牛でも、挽肉でもミンチでも焼き肉用でも)を炒めて焼き肉のタレで味付け。

ナムルとお肉と卵(私は半熟卵、息子は茹で卵)を乗せ、コチュジャンをかけて出来上がり。

ご飯にはちょいっと焼肉のタレをかけとくとさらに美味しい。

 

もともと公文を始めた目的は、小学校の勉強を先取りしとけば平日に休ませやすいという下心から。

低学年はまだまだ旅で得られる経験を大切にしたいので、金曜日などに休ませて旅したいと考えています。

 

平日に休ませるのには賛否両論あるけど、家族といられる短い子供時代にたくさん一緒に思い出を作ることは勉強以上に人生の糧になると思っています。

 

早く制限なく旅できる世の中になりますように!!

なんか、デルタ株に続いてポケモンに出てきそうな名前の株も出てきたらしいなぁ…