母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

シティベーカリーのパン

f:id:ASOBO_yo:20211126070933p:plain

昨日は久しぶりに仕事帰りにグランフロントに立ち寄ってみました。

 

毎日毎日ダッシュで保育園に迎えに行っているから、寄り道するだけでテンションが上がる…。

 

出産のビフォーアフターで人生変わり過ぎ。

 

ティーベーカリーで昔好きだったアーモンドバタークッキーを買い、今朝食べました。

懐かしい!でも今食べると濃い!

f:id:ASOBO_yo:20211126065647j:image

 

 

息子に国の名前を教えていたけど、平面より立体で見た方がリアルに覚えられるかもと思い、地球儀をポチッとしました。

 

どうせ使わなくなるからインテリアにもなるやつと思って。

 

そもそも息子が欲しがっのですが、理由は自転と公転を再現したいからなのだそうです。

使い方がマニアック。

 

 

そう言えば、先週、就学前懇談が保育園であり、小学校に行ったら困ることを個々に指導されるみたいな機会があったのですが、

周りの子は「食べるのが遅い」とか「支度が遅い」とか、あるあるのことを言われたみたいなのに、

うちは「年のわりにでき過ぎている。発散の機会を大事にして下さい」と言われた…!

 

めっちゃ締め付けてるみたいやーん!

 

いやでも、物分かりが良過ぎて心配していたのは事実。

 

あんたのやりたいことやろう!

何がいい?

一日中お菓子食べながらテレビ見る?

と聞いてみたら、

旅行!!!

と言われてしもおた。。

 

お金かかるやつやん。

 

どうせホテルで執筆したいだけやん。

 

f:id:ASOBO_yo:20211126080651j:image

 

子供らしさ、どこ行ったー!!

まぁこれがこの子の個性なんかな。